お知らせ

iPhone12pro 画面・バッテリー交換*iPhoneSE バッテリー交換

リード文

 

 

iPhone12pro 画面・バッテリー交換

奈良県広陵町より iPhone12proの画面・バッテリーのお修理でご来店いただきました。

画面は上部が割れてしまっており、内部が見えてしまっている状態でした。

 

落としてしまった…

端末を落としてしまい、かなりの衝撃が加わるともちろん画面は割れてしまいます。

また、今回のお客様は端末の電源がついていたためバッテリーに加わった衝撃が

小さかったと思われますが、バッテリーは衝撃にかなり弱いため落としてしまったこと

によって、電源が入らなくなることも多々あり、画面交換に加えてバッテリー交換も必要になることがあります。

そのため、普段からできる限り落とさないように意識して使用するようにしましょう。

 

端末の負担

端末を落としてしまった際にはほとんどの方が画面割れの有無により端末に問題

がないかを確認されることが多いですが、内部にも衝撃が加わっていることが多いため、目に見えない部分も問題がないか気にかけるようにしましょう。

かなりの衝撃が端末に加わってしまった場合は端末に負担を与えてしまい、画面だけでなく他のパーツにも影響が加わってしまっていることがあり、基盤への衝撃が大きかった場合は、画面やバッテリー交換を行ってもお修理数日後などに急に操作がうまくできなかったり、電源が入らなくなったりすることもございます。

その場合は交換したパーツの問題ではなく、端末自体の問題となってくるため、基盤のお修理または買い替えを勧めさせていただいております。

 

即日お渡し

iPhoneの画面やバッテリー交換は基本的に即日でのお修理・お渡しが可能となっております。

お渡しまでの時間については、端末をお持ちになられた時間や込み具合によって左右する場合もございますが、

最短30分~1時間30分で返却させていただいております。

できる限りお客様のご要望にお応えできるように努めておりますので、何かございましたらお気軽にお伝え下さい。

 

 

iPhoneSE  バッテリー膨張

奈良県大和郡山市より iPhoneSEの第1世代のお修理でご来店いただきました。

バッテリーが膨張してしまっており、かなり危険な状態でした。

 

バッテリー交換

バッテリーは約2年が交換の目安となっており、2年経過していなくても最大容量が約85%になると交換していただいた方が不具合も起こりにくくなります。

ただ、最大容量がそれほど減っていなくても端末にうまく反映されていないだけで実際はバッテリーが

減っていたり、劣化しているケースも稀にあります。

精密機器であるため予測が難しいですが、端末を購入して時間が経ってきたらバッテリーに意識を向けるように心がけましょう。

 

画面が湾曲

携帯を落としてしまい、画面剥離によって画面が浮いたり湾曲したりすることもございますが、自然と画面が浮いてきているなと感じた際はバッテリーが膨張している可能性が高いです。

悪化すると画面のタッチがうまく反応しなかったり、電源が入らず端末が使用できなくなることが多いです。

ただ、どちらにしても画面が湾曲した状態で端末を使用し続けることはかなり危険な為、できる限り早くお修理するようにしましょう。

 

バッテリー?基盤?

バッテリーの膨張の原因としてバッテリーの劣化の場合がほとんどですが、稀に基盤が原因でバッテリーが膨張している場合もございます。その場合はバッテリー交換をしてもすぐに膨張してしまい、使用できなく

なってしまうこともございます。お修理してみないと分からない部分もあるため、判断はやや難しいですが使用できなくなってしまうとデータ等も復旧できなくなってしまうので放置せずにお修理ができる店舗にお持ちください。

 

 

まとめ

携帯は毎日使用するものなのでどうしても落としてしまったり不具合も生じやすくなります。

少しでも長く使用できるように少し落とさないように気をつけてみるなど、意識してみましょう。

バッテリー膨張に関しましては、膨張しているバッテリーのお修理はかなり危険なため、お修理不可となっているお店も多いですが当店では状態を確認し、お修理が可能であれば進めさせていただく場合がございます。

お気軽にご来店ください。

 

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。