修理実績リアルタイム速報

Switchのガラスコーティング iPhoneXRの画面交換

 

 

 

Switch ガラスコーティング

奈良県五條市よりSwitchのゲームカードスロットのお修理でご来店いただきました。どのゲームカードを挿しても反応がない状態でした。

また、お修理のついでにガラスコーティングも施工してほしいとのことでした。

ガラスコーティングとは

ガラスコーティングは文字通り、ガラスの溶剤を直接端末に塗り込み、画面の強度を上げるものです。ほとんどの方が利用しているガラスフィルムでももちろん画面の保護が可能です。

ただ、割れてしまったり、傷が入ってしまうとすぐにガラスフィルムの交換をしていただかないとフィルムの効果がうまく発揮されず、簡単に画面割れを起こしてしまいます。

また、画面の保護はフィルムが貼られてい部分のみになるため、側面やホームボタンの保護ができません。

それに比べてガラスコーティングは画面や側面などすべての部分に施工が可能で、もちろん絶対に割れないというわけではありませんが強度もフィルムよりも約6倍強いとされているため、コーティングの方が断然メリットは多いです。

見た目の変化

ガラスの溶剤はもちろん透明のため、見た目の変化はありません。また、コーティングをしたことによって画面のタッチが鈍くなるということもありません。そのため、フィルムの貼られていないそのままの端末で使用したいという方にとってはかなりオススメです。

逆に、見た目が変わらないことから本当に画面を保護できているのか不安という方も稀におられますが、その場合はガラスコーティングの上からガラスフィルムを貼っていただくことも可能です。

ガラスコーティングを施工していただくと基本的には他の保護は必要ないですが、最強の強度を保ちたい方はセットでしていただいても大丈夫です。

施工可能な端末

iPhoneの修理でご来店されるお客様がほとんどなので、ガラスコーティングもiPhoneに施工してほしいというお客様が多いですが、基本的にはどの端末にも施工可能となっております。

もちろん、Switchにも施工可能です。お子様が使用される場合には特に、落としてしまったりぶつけてしまったりすることが多いため、傷がつくのが不安という方はコーティングをしていただいた方が安心して使用していただけます。

どの端末においても画面が割れてしまって高いお修理費用を払うよりかは、できる限り割れないように保護しておくことは大切です。

料金は3300~で提供させて頂いております。

 

iPhoneXR 画面交換

奈良県葛城市よりiPhoneXRの画面交換でご来店いただきました。何度も落としたことによって画面が浮いてきてしまったとのことでした。

画面が浮いている

画面が浮いてしまったという場合、基本的には画面交換のお修理になります。下のお写真の銀のプレートはお修理の際などに外すことのできる部分となっていますが、黒色の部分は落とすなど何らかの強い衝撃が加わらない限り外れない部分となっています。

画面が浮いてしまう原因のほとんどは、この部分が外れてしまっていることによる場合が多いです。

画面剥離?バッテリー膨張?

今回のお客様は何度も落としてしまったということだったためおそらく画面剥離によって画面が浮いてきてしまっていると判断し、実際に画面交換のみで画面の浮きは改善されました。

ただ、画面の剥離以外にバッテリーが膨張してしまっていることによって画面が浮くこともあります。その場合、画面交換に加え、バッテリー交換も必要になってきます。

また、端末がかなり危険な状態のため、膨張の具合によって発火の危険性が高いと判断した場合はお修理不可となってきます。

ご自身での判断が難しい場合は、是非ご来店ください。

修理時間

iPhoneの画面交換のみの場合、機種やその日の込み具合によってお修理時間は異なりますが、基本的には約30分~でご案内させていただいております。

端末の状態によっては少し長めにお時間をいただいたり、追加時間が必要になる場合もありますが、お買い物の前などに持ってきていただくと効率よくご利用いただくことができます。

ガラスコーティングをされるお客様でも数分程度しかお修理時間は変わらないため、セットでしていただくことをおすすめします。

まとめ

端末にどのようなお修理が必要になってくるかや、ガラスコーティングのメリット・デメリットなど、理解が難しい場合はお気軽にお問い合わせください。

また、端末は可能な限り最短でお渡しさせていただいております。画面交換に限らず、お修理が必要な際は是非ご来店お待ちしております。

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。