修理実績リアルタイム速報

iPhoneX*電源不可修理 iPhone8*バッテリー交換

 

 

 

iPhoneX 電源不可修理 【奈良県橿原市醍醐町より】

奈良県橿原市醍醐町よりiPhoneXの電源が入らなくなったとご来店いただきました!

 

無反応なiPhone

突然電源が落ちて画面が真っ暗になり、

思いつく限り色々と試したとのことで

電源ボタンを長押ししても充電器に繋いでも無反応で

どうすることも出来ず困り果てたご様子でした。

 

作業開始

とにかくデータが消えるのはこまるとのことでしたので

ひとまずお預かりさせていただき、まずはバッテリーを交換。

すると電源は入るものの画面は真っ暗なまま…

画面とバッテリーを交換するとしっかりと立ち上がり操作も問題なく行える状態へと改善!!

画面の保護としてガラスコーティングと強化ガラスフィルムを貼って仕上げ、

お時間約1時間程で作業完了し、即日お渡しさせて頂きました!!

 

 

知らず知らず…

特に心当たりがないとのことでしたが、

本体に若干の湾曲が見られたので圧がかかったことによるものではないかと考えられました。

いつもズボンの後ろのポケットに入れていたということでしたので

同じ向きで持続的に圧がかかった為に起こった可能性がありました。

絶対にこれだ!という原因をつかめたわけではありませんが、

少なからず、本体が湾曲するほどの圧が掛かっていたことに違いはありません。

同じように使用している場合はお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

iPhone8 バッテリー劣化 【奈良県生駒郡三郷町より】

奈良県生駒郡三郷町よりiPhone8のバッテリー交換でご来店いただきました!

 

最大容量〇%⁉

使用年数約5年半ほど。

今はサブ機として音楽プレイヤー代わりに使用している端末で

バッテリー交換等は初めてとのことで、最大容量が81%と劣化している状態でした。

しかし減りの早さもかなり感じ、頻繁に電源が落ちてしまうとのことで

5年半で81%ということで、それ以上にバッテリーが劣化している可能性がありました!

 

 

お時間40分

お預かりから40分程でバッテリー交換完了。

交換前は1~2分で6%程減っていた減りの早さが穏やかになり、

交換後、特に異常なく快適にご使用いただける状態に!!

電源が落ちる事もなく、安心してお使いいただける状態で即日お渡しさせていただきました。

 

 

バッテリー劣化の目安

バッテリーの経年劣化は約2年前後、

最大容量で見る場合は85%前後と言われています。

しかしこれはあくまでも目安であり、使用状況によっては大幅に変わることもあります。

毎日過度に使用している端末は1日1時間も使用しない端末に比べると

当然ですが劣化のスピードは異なります。

「まだ1年しか使っていないのに。。。」

「家族と同じ時期に買ったのに・・・」

と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、

個体差があるので、減りの早さが気になったタイミングで交換しておきましょう!

 

 

 

 

 

まとめ

大寒波が襲い、ダメージを受けているのはiPhoneも同じです!

寒さによりバッテリーの動きに影響が出て、減りの早さを感じやすくなっていたり

電源投入等に異常が生じている場合もまずはお修理で改善できる可能性もあるので

何かおかしいことが起きた!という場合はぜひご相談くださいませ!!

 

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。