お役立ち情報

Googleの隠れ機能をご紹介します!

Googleの検索集

 

 

Googleには実は、ちょっと変わった隠れ機能が存在するのはご存知でしょうか。

 

今まではパソコンでよく使われていましたが、今はスマホでも一部の機能が使えるようになっています。

 

今回は、Googleの隠れ機能「検索」についてご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

ちょっと変わったGoogleの検索ネタ

みなさん是非、Googleで以下の検索をしてみてください!

 

 

「一回転」と検索

まず初めに、Googleで「一回転」と検索してみてください。

そうすると、なんと画面が360度回転するんです!

 

やり方がわからない方は以下の方法をお試しください。

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「一回転」と検索してください。

 

一回転と検索

 

 

「斜め」と検索

続いて、Googleで「斜め」と検索してみてください!

 

先程と同様で、次はGoogleで「斜め」と検索すると、画面が斜めになります!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「斜め」と検索してください。

 

 

斜めと検索

 

 

「トマト祭り」と検索

続いて、Googleで「トマト祭り」と検索してみましょう。

 

こちらは先程と少し違って、「トマト祭り」と検索しただけでは何も起こりません。

 

以下の方法を試していただくと、画面がトマトだらけになります!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「トマト祭り」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠にあるトマトを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとトマトがたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

トマト祭りと検索

 

 

「スプラトゥーン」と検索

最後に、Googleで「スプラトゥーン」と検索してみてください。

こちらは「トマト祭り」と同様で「スプラトゥーン」も同じ方法でやってみてください!

 

是非、お子様と一緒にスプラトゥーンで画面を攻撃してみてください!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「スプラトゥーン」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠のマークを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

スプラトゥーンと検索

 

 

まとめ

今回は、Googleの隠れ機能についてご紹介しました。

 

Googleには実はまだまだ沢山の隠れ機能がありますので、また次の機会にご紹介しますね!

 

 

スマートクールイオンモール橿原店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。