お役立ち情報

【豆知識】iPhoneカメラの使いこなし方

最近のスマートフォンはカメラ性能の向上が著しいですが、

それはiPhoneでも同じことが言えます!

ナイトモードやポートレート、スマートHDRなど様々な機能がありますが、

皆さん、このiPhoneのカメラ機能をフルで使いこなせているでしょうか?

今回は使いこなせていない方のために、iPhoneカメラマニュアルを紹介します!!!

是非ご覧くださいませ!!!

 


 

 


 

 


 

・ナイトモード

 

ナイトモードとはその名の通り、夜間でも明るく撮影することができる機能です。

iPhone11,12シリーズ限定ですが明るさの少ないところでもきれいに撮影することができます。

このモードは自動で切り替わり、手動で設定することも可能です。

また露光時間の設定もでき、長くするほど明るくできますが

その反面手ぶれ等の内容にすることがポイントです。

 

 

・ポートレート

 

ポートレートは、被写界深度エフェクトを使った撮影モードです。

これは、被写体にスポットライトを当てて強調して撮影することができます。

また6種類のライティング機能があり、その場に応じた設定が可能です。

 

 

・タイムラプス

タイムラプスはコマ送り動画を作成してくれる機能です。
この機能は数時間単位などの長時間の変化の記録や旅行の記録などに最適です。

ただ、動画と思ってとっていたというミスもあるので気を付けましょう。

 

 

・ライブフォト

ライブフォトは写真と動画が融合したような機能で、

シャッターボタンを押した前後1.5秒ずつ、合計3秒間がビデオ撮影され

音声も記録されます。

エフェクトをかけることもできるので瞬間を残したいときにはお勧めです。

 

 

・タイマー

タイマーはその名の通り時間差で撮影してくれる機能です。

この機能は集合写真を撮影するときなどに最適です。

使い方次第でとても便利な機能なので、ぜひ使いましょう。
 

・フィルター

フィルターは撮影の雰囲気を変えることができる機能です。

ドラマチックにしたり、ビビットにしたり

寒色にしたり、暖色にしたりと様々な雰囲気を作ることができます。


 

今回の豆知識いかがでしたか?

カメラにも様々な機能があることがお分かりいただけたと思います!

他にも様々な機能がございますので、一度カメラアプリで

遊んでみても面白いかもしれません!!!

今回は「カメラ」の使い方ご紹介させていただきました

以上です、それでは!!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

iPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールへ

アイコン イオンモール橿原店 店舗情報

 即日修理最短20分~!!

店内にはiPhoneケースや、多機種対応ケースもたくさんあります✨

生活に便利なワイヤレス充電器や、車載充電器✨

充電もできる除菌ボックスなどのアクセサリーも✨

持ち運びに便利なモバイルバッテリーや充電器なども✨

 

ガラスコーティング画面修理バッテリー交換カメラ修理

ドックコネクタボタン修理水没復旧その他修理

など様々な修理に対応しております!!

お困りの方はご相談だけでもお受けいたしますので、お待ちしております😊

👉修理のご予約はこちら👈

 

 

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。