お役立ち情報

【お役立ち情報】iPhone水没対処法

これからの季節プールや川遊び、海水浴でやりがちなのがiPhoneの水没です。

遊びに夢中になりポケットに入ってたことを忘れて気付いた時にはiPhoneごと水に入ってしまっていた…

ジップロックに入れてるから大丈夫!と思われている方も要注意です!

意外と水が入り込んで水没しているケースが多いです!

今回は万が一水没してしまった時の応急処置をお伝えいたします。

①電源を切る

これはiPhoneが精密機械なので水に濡れている状態で電源が入っているとあらゆる所がショートしてしまいます。

充電器に繋ぐのもNGです!

②細かな所まで拭く+ドライヤー冷風で乾かす

慌ててiPhoneを振って水を出そうとする行為はNGです!遠心力で内部の隅々まで水が入り込み修復不可能になる可能性が。

SIMカードを抜いて乾燥剤をいれたジップロックなどで保管しましょう。

③すぐにiPhone修理のお店へ

水没をしてもすぐの対応で復旧率はグンと上がります!

すぐに修理屋に持ってきけない場合でも諦めず上記のやり方をしていれば復旧する可能性はまだまだあります!

スマートクールイオンモール橿原店なら飛び込み対応可能です!!

早ければ一時間ほどの作業でお返しできることも!

データそのまま即日修理対応!!

 

奈良県橿原市のiPhone、iPad修理専門店 スマートクールイオンモール橿原店

奈良県最大級のショッピングモールイオンモール橿原3階、スポーツオーソリティーさんの向かい側にございます。

バッテリー交換・画面割れなど

iPhoneのトラブル、修理は即日対応致します!

「正規店ではなかなか予約が取れない」→飛び込み修理大歓迎 修理の流れ

「データが消えないか心配」→修理の際データ領域は一切触れません!過去の修理実績

バッテリー交換なら最短15分~、画面交換最短30分~

お子様連れでも大型ショッピングモールなので待ち時間はお買い物やお食事で、退屈する事なくお過ごしいただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。