お知らせ

データ容量の残量に注意!!リンゴループに陥る可能性

奈良県香芝市、河合町、大和高田、王寺、上牧町などさまざまな方面からお越し頂いておりますiphone,ipad修理専門店スマートクールエコールマミ店です。

当店では画面割れ、液晶漏れ、バッテリー交換、水没復旧、カメラ修理、OS更新などさまざまな修理に対応しております。

iphone7の画面修理でお越し頂きました👈

 

恐怖のリンゴループみなさまはご存知でしょうか??

リンゴマークのまま点滅したり、動かなくなってしまう症状です。

iphoneは何か不具合が起きるとリンゴループによくなることがありますが

一度リンゴループになると抜け出すのがなかなか難しいのでやっかいです💦

リンゴループの原因はさまざまですが、その一つにデータ容量の限界がございます。

あまりデータを入れ込みすぎたままだと動作も遅くなりますし、iphoneにとってあまりよくない状態みたいですね。

そこで、データ容量の確認の仕方をお伝えします(/・ω・)/

①設定を開く

②一般を開く

③情報を開く

容量というところがこのiphoneのMAXのデータ容量です。

使用可能を見てみると約78GBになってますので

約半分くらいデータ容量を使用していることになります。

使用可能が1GB未満になると危険な状態ですので

バックアップやデータの整理をおすすめしております。

 

当店ではiphone,ipadの修理を承っております。

お困りの際は是非当店までご相談くださいませ。

修理のご予約はこちら👈

スマートクール エコール・マミ店
住所 〒639-0223
奈良県香芝市真美ヶ丘6-10 南館2F
電話番号 0745-43-5372
営業時間 9:30~20:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。