お知らせ

「117」の時報だけでじゃない!もしものために役立つ3桁の電話番号サービス(/・ω・)/ TEL:0745-43-5372 スマートクールエコールマミ店

大人気ガラスコーティング+抗菌タイプ!!

施工実績多数!! 仕上がり迄10分程!! 施工後のメリット多数!!

 

機種・形・モノ問わずなんでも施工可能★★

ガラスコーティング詳細は➡こちら

抗菌コーティング詳細は➡こちら

 

=======================================

 

台風、地震と立て続けに災害が起きていますが

みなさんは災害時などで役立つ3桁の電話番号サービス知っていますか??

 

普段掛けることがなくても知っておいて損はしない

電話番号サービスをご紹介します( ^ω^ )

 

110・・・警察への通報の際に使用(無料)

119・・・災害、火事、救助、救急車の要請などで使用(無料)

117・・・現在の時刻を確認できる時報(有料※通話料が発生します)

ここまでは当然みなさんご存知の範囲内だと思います。

 

104・・・電話番号案内有料※時間帯や件数により異なる)

●電話番号登録のある方、事前に番号案内に申し込んだ方の

電話番号を知ることが出来ます。

オペレーターが住所・氏名・企業名などをもとに教えてくれます。

 

113・・・電話の故障(無料)

●電話サービスの故障に関する問い合わせが出来る。

携帯電話やPHSは未対応の為「0122-444-113」に」ダイヤルする。

 

114・・・話し中調べ(無料)

●相手に電話が話し中であるかどうかを調べてくれます。

 

115・・・電報の申し込み有料

●電報の種類や届け日・相手先の情報などを電話で伝えます。

受付時間は午前8時~午後10時

 

116・・・電話の利用相談(無料)

●電話の新設や移転などの相談窓口

電話受付午前9時~午後5時まで

 

118・・・海上保安庁へ通報(無料)

●会場での事故や事件など急報の際にダイヤル

 

136・・・ナンバーお知らせ有料)※NTT西日本のみ

●最後にかかってきた電話の日時と相手の電話番号を教えてくれます。

非通知・公衆電話・国際電話は対象外となっています。

 

159・・・空いたらお知らせ有料)※NTT西日本のみ

●電話をかけたあいてが話し中のとき、相手の電話が終わり次第

通常とは異なる呼び出し音で知らせてくれます。

フリーダイヤルや携帯電話PHSなどは利用できないみたいです。

 

171・・・災害用伝言ダイヤル(無料)

●地震などの災害発生時に安否状況を登録・確認できるサービス

iPhone向けアプリもリリースされているようです。

格安SIM回線からは未対応の為WEBサイトを利用してください。

 

177・・・天気予報有料

●電話を掛けた地域の天気予報を聞けるほかに、

気象庁発表の特別警報にも対応。

 

188・・・消費者ホットライン有料

商品の契約や悪質商法、製品や食品、サービスに関する

事故などについて相談できる。

 

189・・・児童相談所全国共通ダイヤル

●電話を掛けた場所から近くの児童相談所に繋がる番号。

虐待の疑いがある場合や、子育ての悩みなどを相談できる窓口。

 

本当にたくさんある中で、知っておくべき番号もありますね(´・ω・)

わたしも知らないのが多かったです💦

これを機に覚えておこうかと思っています!!

 

何かあった時の為の参考にしてみてくださいっ!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。