修理実績リアルタイム速報

iPhone7 バッテリー交換・画面交換 * iPhoneX ガラスコーティング

 

 

 

iPhone7 バッテリー膨張

奈良県橿原市内膳町よりiPhone7のバッテリー交換、画面交換でご来店いただきました。

お写真では分かりにくいですが、バッテリーが膨張してしまっている端末でした。

見た目

バッテリー膨張は文字通り、バッテリーが膨らんだ状態のことです。

軽く膨らんでいるものもあれば、爆発しそうなほどパンパンに膨らむものもあります。

パンパンに膨らんでいる場合、画面を押し上げて端末が曲がっているような状態になります。

画面開閉を行った際に初めてバッテリー膨張に気付くこともありますが、その場合でも

画面や他のパーツに悪影響を及ぼしている可能性が高いです。

 

危険性

バッテリー膨張はかなり危険性が高く、放置したまま使用しているとバッテリーが発火・発煙・爆発する可能性が高いです。

もちろんお修理自体も発煙・発火の危険性が高いことから事故の起こりやすいかなり

危険なお修理になるため、バッテリー膨張がみられる端末のお修理をお断りしているお店も多いです。

最悪の場合は、もちろんですが端末を使用できなくなる場合もあるため、出来る限り早く対処するようにしましょう。

 

お修理

バッテリー膨張のお修理はかなり危険なお修理になるため、状態を見てからの判断

にはなりますが、当店ではお修理が可能だと判断した端末はバッテリーの交換をさせていただいております。

ただ、バッテリー膨張の場合、画面を押し上げている可能性が高いため、

バッテリーに加えて画面の交換も必要になる場合がございます。

また、画面だけでなく画面裏側の機能にも悪影響を及ぼしており、お修理後に

いくつかのパーツが使用できなくなる場合もございます。

お修理を希望される場合はさまざまな状況を把握しておくようにしましょう。

 

iPhoneX ガラスコーティング

奈良県天理市よりiPhoneXのガラスコーティングでご来店いただきました。

他のお修理のご希望はなく、コーティングのみのご来店でした。

 

両面施工

当店でオススメしているガラスコーティングですが、画面のある上側に加えて、背面も施工することが可能です。

両面されますか?とお伺いすると驚かれるお客様が多いですが、もし背面が割れてしまった場合、当店のようなお修理専門店では背面のお修理は不可能になります。

そのため、割れてしまったりすると嫌だからということで両面施工されるお客様が増えています。

携帯ケースをしているから大丈夫だと思われがちですが、ケースをしていても落とし方

によっては背面ももちろん割れます。

また、背面だけでなくカメラの部分もしっかり施工できるのでメリットが多いです。

 

ガラスフィルムの段差が…

今回のお客様は画面とガラスフィルムの段差が気になっていたとのことでした。

他にも、ガラスフィルムによってタッチが効きにくくなったとおっしゃられるお客様もおられます。

ガラスコーティングの場合は、段差はもちろん、タッチが効きにくくなることもございません。

そのため、まるで何も保護をしていない新品の端末のように使用することができます。

 

ピカピカに!

ガラスコーティングを施工するとピカピカになり、見た目も綺麗になります。

ガラスコーティングはガラスの溶剤を画面に直接塗り込み、画面そのものの

強度を上げることができるものになります。

そのため、強度が高く、見た目も綺麗な状態で使用できるため、

指紋や埃などを取り除くと、常に新品の端末を使用しているような気分になります。

長く使用したいと思えるように強度も見た目もガラスコーティングで最強にしましょう。

 

まとめ

バッテリー膨張の危険性について述べましたが、バッテリーの初期不良の場合も

あれば、端末の使い方や端末とバッテリーの相性が関係している場合もあります。

どちらにせよ、かなり危険な状態になるため、放置せずに対処するようにしましょう。

また、内部だけだなく綺麗な状態で端末を保つためにガラスコーティングの施工も

オススメしております。是非ご来店ください!

 

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。