修理実績リアルタイム速報

iPhoneXs*バッテリーの経年劣化 iPhone7*画面割れ修理

 

 

iPhoneXs バッテリー経年劣化 【奈良県磯城郡田原本町より】

奈良県磯城郡田原本町よりiPhoneXsのバッテリー交換でご来店いただきました!

 

経年劣化

4年程使用していて、バッテリー交換をしたことがなく

最大容量も73%と劣化が進んでいる状態のため

減りの早さをかなり感じているとのことでした。

 

機種変更も検討したもののiPhoneXsのスペック自体に満足しているため、

バッテリーの減りの早さを改善して使用していきたいとのご希望でした!

 

即日お渡し

お預かりさせていただき、バッテリーを交換。

修理前は数分の使用でも減っていたバッテリー残量が

修理後は安定し、極度な減りの早さはしっかりと改善!!

お時間約40分程で完了し、即日お渡しさせていただきました!

 

 

交換の目安

バッテリー交換の目安は2年前後。

また、最大容量は85%前後で交換のタイミングと言われています。

あくまでも 目安 なので使用状況によって劣化スピードは異なります。

早い方は1年程でバッテリーの劣化を感じる事もありますし、

3.4年経ってようやく交換を考えるという事も…

 

ただ、劣化したバッテリーを使用し続けていると

不具合が起こりやすくなったり、バッテリー膨張などの危険も高まり

安全に使い続ける事が出来なくなる可能性が非常に高いため

適切なタイミングでのバッテリー交換をおススメ致します。

 

 

 

 

 

iPhone7 破損の激しい画面修理 【奈良県大和高田市池尻より】

奈良県大和高田市池尻よりiPhone7の画面修理でご来店いただきました!

 

バキバキの画面

画面の保護をなにもしていない状態で落としてしまい

衝撃で画面上部が激しく割れていて

割れが酷い部分はガラスが剥がれ、内部のパーツが丸見えになっている状態でした。

動作面も少しタッチの効きが悪く、綺麗にしたいとのことでした!

 

 

お修理時間40分

早速お預かりさせていただき、画面修理開始。

内部にガラスの破片や手垢などの汚れが入り込んでいたため

メンテナンスでしっかり綺麗にし、画面を交換!

交換後、パーツの不具合もなくタッチ操作も正常にできる状態へと改善。

また割れてしまわないように保護としてガラスコーティングを施工して

お時間40分程で完了し、即日お渡しさせていただきました!

 

 

画面割れ対策

意外と知られていないですが、

画面も年数が経つと摩擦や紫外線などで劣化し、割れやすくなります。

そのため、今まで割れたことがないからと油断している方ほど

割れてお修理にお持ち込みいただきます。

 

今一番強い保護はやはりガラスコーティング!

塗り込んで本体の強度を高めることで約6倍の強度をつけて

3年程効果が持続するのでコスパ的にもかなり優秀です!

 

 

 

 

 

まとめ

画面やバッテリーのお修理はもちろん、画面の保護やケースなど

さまざまなものをご提供させて頂いております。

スマホ関連・switch関連でお困りの際は、ご相談くださいませ。

 

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。