修理実績リアルタイム速報

iPhone7 ガラスコーティング * iPhoneXR 画面交換

 

 

 

iPhone7 ガラスコーティング

奈良県香芝市よりiPhone7の画面交換、バッテリー交換、ガラスコーティングでご来店いただきました。

お修理のついでにガラスコーティングをしてほしいとのことでした。

 

デメリットは?

当店ではガラスコーティングをオススメさせていただいておりますが、

ガラスコーティングのデメリットの少なさから本当に良いものなのか疑いをもってしまうお客様が多いです。

ガラスコーティングのデメリットとしては見た目が変わらないことや、

効果が完全に出るまで2~3週間かかること、施工してしまうと元の状態に戻すには時間がかかることです。

その他はメリットがほとんどで、一度施工すると手放せなくなります。

見た目が変わらないことが不安な方は上からガラスフィルムを貼っていただくと最強の強度を保つことも可能です。

強度がガラスフィルムよりもかなり高く、効果も約3年間持続するため、

デメリットやコスパを考慮してもかなりお得になってきます。

 

お修理のついでに…

ガラスコーティングはお修理のついでに施工されるお客様が多いです。

特に画面交換の場合は新しい画面になり、保護が何もない状態でのお返しになる為、

画面交換のついでにコーティングをされるお客様が多いです。

もちろん、ガラスコーティングの施工のみで来店されるお客様もおられます。

最近では新しい機種に変えた直後に端末を持ってこられる方が増えており、両面施工されて持ち帰られます。

 

お得な割引

ガラスコーティングをされたお客様には通常3300円のガラスフィルムが1100円で貼り付け可能です。

強化ガラスフィルムとなってくると、3000円~4000円程の費用がかかりますが、

当店ではコーティングとガラスフィルムのセットで4400円で提供させていただいているため、かなりお得になってきます。

もちろんガラスコーティングのみでも強度は十分上がるため、基本的にはガラスフィルムの貼り付けはしなくても大丈夫です。

ただ、見た目が変わらないことが不安な方や、最強な状態を保ちたい方などは上からガラスフィルムの貼り付けをしていただいても問題ございません。

 

iPhoneXR  画面交換

奈良県北葛城郡よりiPhoneXRのバッテリー交換でご来店いただきました。

数日前に落としてしまい、端末の画面に複数の縦線が入ってしまったとのことでした。

 

音や反応は?

端末がどの程度使用できる状態なのか確認をするために充電器をさしてみると音が鳴り、振動もみられました。

そのため、バッテリーの交換よりも画面の交換を中心に進めさせていただき、実際に症状も改善されました。

画面がつかなくなってしまった際には、画面の交換のみで症状が改善されると思われている方が多いのですが、

稀にバッテリー交換やドックコネクタなどの交換も追加で行わなければ改善しない場合もあります。

お修理してみないと分からない部分もあるため判断が難しいですが、1つのお修理で改善される場合もあれば、

複数のお修理が必要となる場合もあることを視野に入れておきましょう。

 

端末の使い方

お客様の端末を確認すると画面の上部が割れてしまい、内部が見えてしまっている状態でした。

また、背面も確認すると落としたことによってかなり割れてしまっている様子でした。

画面開閉を行うと、画面上部の隙間から埃や汚れが混入し、内部が茶色くなってしまっていたため、

画面交換の前に内部の清掃をさせていただきました。

端末を何度も落としてしまったり傷つけてしまうと、パーツだけでなく基盤にまで衝撃が加わり、

最終的に使用できなくなる可能性があります。

できる限り綺麗な状態で端末を使用するように心がけましょう。

 

交換後の端末

元の画面では上部がなく、ガラスフィルムの下もかなり割れてしまってしまっている状態でした。

交換後はもちろん画面の欠けや割れがなく、綺麗な端末になりました。

今回のお客様は内部の清掃に加え、充電器をさすドックコネクタの部分や細かい隙間等も掃除させていただき、

背面に割れがあるものの新品のように綺麗な状態でお返しさせていただくことができました。

 

 

 

まとめ

ガラスコーティングを施工したり、使い方を意識するなどして端末を長く綺麗な状態で使用できるようにしましょう。

iPhoneは特に、落として傷が入ると広がりやすくなってくるため、画面の保護はしっかり行いましょう。

当店では、お返しする端末はできる限り綺麗な状態でお返しできるようにしております。

お気軽にお問合せ、ご来店共にお待ちしております。

 

 

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。