修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE3 画面修理、iPhone8 リンゴループ

リード文

 

 

iPhone 画面修理

三重県名張市よりiPhoneSE3の画面交換でご来店いただきました。画面の右側がタッチが効かないとのことだったため、画面交換をさせていただいたところ症状が改善されました!

画面交換が必要となる症状は様々ですが、以下の症状でご来店されるお客様が増えています。

 

画面割れ

画面交換の中でも最も多いのが画面割れによる画面交換です。落としたり、端末に強い圧力がかかった際に画面が割れてしまいます。

画面はガラスでできているので、1回落としただけでも簡単に割れが入ってしまいます。

タッチ不良

画面をタッチしても画面のすべてが反応しなかったり、画面の一部分が反応しなかったりすることがあります。

端末が一時的なバグを起こしている場合は一度電源を落としたり、再起動をしたり、iOSのアップデートをすることで改善されることがほとんどです。

ただ、割れが生じていなくても、落としたことによって端末に強い衝撃をあたえてしまったり、バッテリーが膨張していたり、水没してしまったりすると画面交換が必要になってきます。

画面がつかない

落としたことによって端末に強い衝撃を与えてしまったり、水没してしまったり、バッテリーの劣化によって画面がつかないことがあります。水没の場合は内部が濡れてしまった状態でのパーツの使用は非常に危険なため、基本的に画面交換だけだはなくバッテリーの交換も必要になってきます。水没ではない場合は、一度充電コードをさしてみて、音が鳴ったり振動を感じたりなど何か反応が見られれば画面の交換で改善されることが多いです。

逆に、何も反応が無い場合はバッテリーの交換が必要となってきます。

ただ、画面交換やバッテリー交換のみでは改善されなかった場合は両方のお修理が必要となってくることもあります。また、画面、バッテリー交換では直らず、ドックコネクタのお修理が必要なとってくる場合もあります。

 

iPhone リンゴループ

奈良県御所市よりiPhone8のバッテリー交換でリンゴループのお修理でご来店いただきました。端末の容量が重いことを理解しながらもそのまま使用していたとのことでした。

お客様は初期化になっても良いとのことだったため、アップデートを試みた後、アップデート不可を確認し、初期化させていただきました。

 

リンゴループとは

リンゴループとは、端末を起動しようとするとAppleのロゴのマークが画面に表示されたまま操作ができなくなる状態のことです。iPhoneの電源を入れる際や再起動させる際に必ず表示される画面ではありますが、この画面が何らかの原因で永遠に表示されてしまい、他の画面が表示されなくなります。

前触れがなく突然起こったようにみえる症状の為、原因が分からないと困られる方が多く、iPhoneの症状の中でも厄介な症状となってきます。

 

原因

リンゴループになった際に考えられる原因としては、端末の容量が少ない状態でソフトウェアアップデートをしてしまったことやアップデートの途中でWi-Fiが切れたり、充電が切れたりしたことなどが考えられます。

また、アップデートに関する原因以外では、バッテリーの劣化や画面破損、水没、ホームボタン破損、近接センサーの故障などが考えられます。最終的な原因として挙げられる、iPhoneの基盤の故障である場合もあります。

このようにリンゴループの原因は様々で、心当たりがない限り原因を追及することはかなり難しくなってきます。

ただ、端末の使い方が荒かったり、端末の容量やIOSの状態を把握できていなかったというお客様が多い為、症状の発生を防ぐためには普段から端末の状態を気にかけてあげる必要があるといえます

修理方法

リンゴループの修理方法としては、水没の場合は内部が濡れてしまった状態での使用は非常に危険なため、基本的に画面交換だけではなく、バッテリー交換も必要になってきます。パーツの故障によるものであれば、それぞれのパーツの交換でリンゴループは改善されることがほとんどです。

端末の容量が少ない状態でソフトウェアアップデートをしてしまったなど、水没やパーツの故障以外が原因となってくる場合は、端末をパソコンに接続し、OSの更新・復元をさせ、端末をこれまで通り使用できるように進めます。ただ、更新・復元ができなかった場合は最終的なお修理となる初期化という形になります。

このように、リンゴループになってしまった場合は初期化になってしまう可能性があり、これまでのデータがすべて消えてしまうことになります。

 

 

まとめ

画面交換が必要となってくる症状やリンゴループになる原因が数多くあるため理解が難しくはなってきますが、端末にしっかりと気を使って使用することが重要となってくることがわかります。

iPhoneの容量を確認せずにアップデートをしたり、何度も落として端末に負担をかけてしまったりするとデータがすべてなくなってしまうという結果になることもあります。

便利な精密機器であるため、長く使用できるように使い方に十分意識するようにしましょう。

 

 

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。