修理実績リアルタイム速報

iPhone6*バッテリーが膨張 iPhone11*画面に縦線&バッテリー劣化

 

 

 

iPhone6 バッテリーが膨張 【奈良県五條市五条より】

奈良県五條市五条よりiPhone6のバッテリー膨張でご来店いただきました!

 

膨らんで画面にも影響

ケースをつけていて気付くのが遅れ、かなり膨張が進んでいる状態でした。

画面には圧迫されたため白いシミが出来ていて、隙間から見て分かるほど埃などの不純物が入り込んでいました。

発火が怖い為すぐに何とかしたいとのことでしたので

早速お預かりさせていただき、お修理させていただく事に。

 

 

 

慎重な作業

バッテリーが膨張しているとなると、発火のリスクがかなり高いので

通常通りの修理作業よりもはるかに細心の注意が必要です。

そのため作業時間も少し長めに頂き、慎重にお修理させていただきました。

内部がかなり汚れていたため、しっかりと洗浄・お掃除させていただき

バッテリー・画面の交換を行って作業完了。

 

 

適切なタイミングでの交換を!

経年劣化したバッテリーを交換せずに使用し続けてしまうと

今回の端末のように膨張してしまう可能性がございます。

膨張して隙間から入り込んだ不純物が原因でショートする恐れもありますし、

水分が入って電源投入不可となることも…

 

また、早い段階でバッテリー交換を行っていれば 膨張せず、画面交換まで必要にならずに済んだかもしれません。

危険な状態で放置してしまうと最悪の場合は

火災の危険もありますので、適切なタイミングでのバッテリー交換を推奨いたします。

 

 

 

 

 

iPhone11 画面・バッテリー交換 【奈良県北葛城郡広陵町より】

奈良県北葛城郡広陵町よりiPhone11のお修理でご来店いただきました!

 

画面に縦線が入っている

落とした衝撃で画面の角が割れていて、液晶にダメージが加わったためか

緑と黒の縦線が入っているとお困りのご様子でした。

また、バッテリーの減りが早く常に低電力モードにしていて不便だということで

今回両方交換させていただく事に!!

 

 

即日お修理

お預かりさせていただき、2か所同時にお修理。

交換前は低電力モードでも数分で減っていた充電も

著しい減り方をすることなく、快適にご使用いただける状態に!!

 

新しい画面の保護としてガラスコーティングを施工して

強化ガラスフィルムよりも高品質な保護に仕上げてお渡しさせていただきました。

 

 

不具合の有無

線が入っていたり、タッチ不良があるなど

不具合が出てから修理にお持ち込みいただく事が多いです。

画面が割れている“だけ”と思ってしまいがちですが

画面割れは一度割れてしまうと回復することはありません。

 

不具合が酷くなってしまう前にお修理で改善しておきましょう!

 

 

 

まとめ

画面割れに関してもバッテリー劣化に関しても

酷くなってから修理するのではなく、しっかりと事前に改善しておくことで

費用を抑える事にもつながりますし、様々なリスクを軽減することができる可能性が高くなります。

 

今現在、何か異常を抱えている端末をお持ちの場合は

出来るだけ早く対応されることをおススメいたします!!

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。