修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2、iPhone7のバッテリー交換 iPhone6sの画面交換

Contents(目次)

iPhoneSE2  iPhone7 バッテリー交換

真冬での使用

iPhoneで使用されているバッテリーは高温で多湿の環境に非常に弱いため、今の時期は特にバッテリーの減りが早くなったり、電源が急に落ちたりと、症状として現れやすくなります。

特に、古い端末となってくると、このような異常も出やすいです。

もちろん端末を冷やさない対策は少なからずあるかもしれませんが、この環境の中でバッテリーの劣化を抑えることは難しい場合が多いと思います。

また、寒さが原因で端末に症状が出ていたとしても、もともとバッテリーが劣化してきていた、ということも大いに考えられます。

寒さが原因なのか、もともとすでにバッテリーが劣化していたのか、判断は難しいと思います。

見ただけではもちろん判断することは難しいですが、使い方などを直接聞かせていただくことで原因がわかるかもしれません。

充電回数

充電が少し減るとすぐに充電をしてしまっていませんか??

また、バッテリーの劣化から充電の減りが早く、何度も充電しなければならないという方も多いかもしれません。

しかし、実はバッテリーの劣化が早くなる原因の一つに充電回数の多さが含まれています。

充電回数が多ければ多いほど、バッテリーに負荷がかかり、寿命を縮めてしまいます。

そのため、バッテリーの劣化がそれほど進んでいない人は普段から充電回数を意識するようにしましょう。

逆に、バッテリーが劣化していて何度も充電せざるを得ない人は悪循環を繰り返すだけになってしまうため、速やかにバッテリー交換をするのがオススメです。

バッテリー交換

これまでに述べた、経年劣化に加え真冬での使用、充電回数の多さがおそらく原因で充電の減りが早く、交換してほしいとのお客様が増えています。

今回のお客様はiPhoneSE2とiPhone7のお客様でしたが、充電を100%になるまで充電しても気が付くと電源が落ちている、と生活にかなり支障をきたしている状態でした。

お修理は全ての作業を含め約40分で終了し、しっかりとデータもそのままの状態でお返しさせていただきました。

バッテリーの劣化の原因に少しでも検討がついていると今後、端末の使い方にも意識を向けられると思います!!

 

 

iPhone6s 画面交換

ガラスフィルムできちんと保護ができていますか?

ほとんどのお客様がガラスフィルムを使用し、画面割れの対策を行っていると思います。

実際に、お修理に端末を持ってこられるお客様の9割以上はガラスフィルムを貼られています。

そのような、携帯を持つ方にとっては必要不可欠なガラスフィルムですが、きちんと使用しないと全く意味のないものを使用していることになります。

端末の隅から隅まで保護ができるフィルムでないとすぐに割れてしまうこはもちろんですが、実は、ガラスフィルムは少しでも傷が入ると効果は発揮されません。

ガラスフィルムに傷が入ったり割れるということはその度に端末を守ってくれていることになります。

そのため、一度でも欠けてしまうと衝撃から守る力ももちろん弱まります、、

端末を見直してみて、欠けたり傷が入ったりしていないか確認してみましょう。

画面保護の必要性

ガラスフィルムはきちんと使用しないと効果が発揮されませんが、何度も貼りかえるとなると面倒で、費用もかなりかかってくることになります。

しかし、割れたときの修理の費用を考えると画面の保護は確実に必要になってきます。

また、修理の費用だけでなく割れたときの端末の使用はガラスの破片を指でなぞっていることになるためかなり危険な状態であることが分かります。

そこで、ガラスフィルムよりも確実にメリットが多く、当店でオススメさせていただいているのが、ガラスコーティングです。

溶剤を直接画面に塗り込むタイプの保護で、強度が6倍も強いのに効果も三年持続するため、何度も施工する必要がありません。

また、フィルムでは保護しきれない物理ボタンの部分、端末の隅から隅まで施工ができます。

さまざまな画面の保護のメリットデメリットを考え、画面をしっかり守ってあげましょう。

画面交換

奈良県大和郡山市よりiPhone6s画面交換でご来店いただきました。

ガラスフィルムで画面の保護をされていたお客様で、端末はかなりバキバキな状態で、あまりにも強い衝撃が加わっていると考えられます。

そのため、ガラスフィルムやガラスコーティングでも端末の保護は難しかったと考えられます。

しかし、ガラスフィルムにヒビが入った状態のまま使用を続けていたということを伺い、少なからず正しく使用できていなかったことで割れがさらに広がってしまったと考えられます。

画面のお修理後はガラスコーティングのメリットを知り、コーティングもしてほしいとのご要望でピカピカでより綺麗な状態でお返しさせていただきました。

お修理は約40分程度で終了し、お客様も喜んで帰られました。

 

 

まとめ

バッテリー劣化の原因、正しく画面保護をすることの必要性は理解できましたか??

携帯は便利ではありますが、その分本体価格も高くなってきています。

できるだけ綺麗な状態で長く使い続けられるように携帯に関するいろいろな知識を増やしていきましょう!!

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。