修理実績リアルタイム速報

iPhone11*ガラスコーティング iPhoneSE(第一世代)*画面交換【奈良県大和高田市幸町・奈良県北葛城郡広陵町より】

 

 

iPhone11ガラスコーティング

一般的には、ガラスコーティングは片面施工と両面施工があります。

その違いは表面か裏面にするかの違いです。

表面をされる方が多いのですが、実は裏側は基盤に面しているので

基盤にダメージを与えると画面を修理する代金より基盤修理の方がお値段が掛かってしまいます。

 

ガラスコーティングとは何か?

画面に溶剤を直接塗り込んでガラス自体の強度を強くしてくれます。

具体的には、まず画面の汚れをアルコールで拭き取り、溶剤を塗り込み蒸気で固める工程があり

1回でガラス被膜が6層出来るのでこれを3回繰り返し18層のガラス被膜を作ります。

この効果が約3年維持され、画面がとても綺麗になります。

 

フィルムとガラスコーティングは何が違うのか?

フィルムは見える保護でガラスコーティングは見えない保護です。

フィルムだと画面との間に隙間が出来てしまうので衝撃が空間に逃げてしまい

フィルムが割れたり剥がれたりする原因になってしまいます。

その点、ガラスコーティングは隙間をしっかりと防ぐことで表面を平らにしてくれるので

割れに強く、画面自体に強度を付けるものなので剥がれる概念がありません。

 

ガラスコーティングの施工後にフィルムを貼ると更に強度が増します!

フィルムの欠点である隙間を

ガラスコーティングを施工することにより補うことができるので、

フィルムと端末の間に隙間が出来ず、衝撃を更に吸収してくれます。

 

 

 

iPhoneSE(第一世代)画面交換

画面割れとタッチ操作が効かない為交換させて頂きました!

 

画面割れ修理

自転車に乗っていた際、アスファルトに落としてしまった衝撃で画面が割れたとのことです。

画面のタッチが効かなくなり、割れた画面で怪我をしそうなので修理に出されました。

保護はされていたとのことですが、ビニール製の保護フィルムだった為強度が弱く

数年貼り続けていたことで劣化していたため割れたと考えられます。

 

修理時間

予約なしでも在庫があれば基本的に当日修理可能です。

最短30分で修理可能なので商業施設(イオンモール橿原店)の中にあるので

待ち時間は目的が無くても、たくさんお店があるためお買い物などでお時間を持て余すことなく

有意義な時間を過ごせるかと思います。

 

 

修理後

もう割りたくないとのことでガラスコーティングと強化ガラスフィルムのセットで仕上げさせて頂きました。

意外とフィルムを貼ったまま、綺麗だからとそのままにしている方が多いと思いますが

画面が割れてしまうと修理代金がかかってしまうので

一度この機会にご自身のスマホを手に取り保護の確認していただき

ご検討くださいませ。

 

 

まとめ

ガラスコーティングとフィルムの説明とiPhoneSE(第一世代)画面修理の件をご紹介させて頂きました。

対策としては、落とさず丁寧に使われることが大前提ですが保護をしっかりすることが大切です。

もし割れてしまった場合、割れが広がって怪我をする危険性がありますし、

スマホの不具合が出る前に修理をご検討下さい。

是非、お気軽にご相談下さいませ!

 

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。