修理実績リアルタイム速報

switchファン修理 メンテナンス/iPhone12mini バッテリー交換

 

 

Contents(目次)

 

     

    任天堂switch修理

    多くの人がお持ちのゲーム端末。近年お修理依頼が大変増加しています。

    今回は、そのお修理の一例をご紹介します!

    症状

    お持ちいただいた端末は、3年程使用しているもので、

    使用しているとすぐに熱くなってしまうという症状でお困りでした。

    端末が熱を持つと、ゲームカセットや他の部分への悪影響も懸念されます。

    switchには、ファンという熱がこもらないようにする機能が付いていますが、

    埃や髪の毛が入って動きが鈍くなることがあります。

    購入して3年経っているということもあり、今回はそのファンが故障していると判断しました。

    修理

    中を開けると、かなり埃が溜まっていました。

    画像はそのファンの部分です。

    厚く積もった埃や髪の毛、動物の毛が確認できました。

    こうした症状を予防するため、当店では半年に一回のメンテナンスをオススメしています。

    特にお子様が使われるものは、持ち歩いたり野外で使ったりすることがあると思います。

    こまめにメンテナンスすることで、端末を清潔に保ち、長く快適にお使いいただけます!

    iPhone12mini修理

    新機種の登場で、旧シリーズやひとつ前の機種のお修理が増えてまいりました。

    今使っている端末をサブ機として使用したり、もしくはまだまだこれから長く使いたいという方に、

    バッテリー交換がおすすめです!

    今回は、iPhone12miniの事例をご紹介します。

    症状

    購入した当初に比べ、充電の減りが早いことが気になるとのお話でした。

    また、端末が熱を持ち、動画の再生中などにそれが顕著だそうです。

    いずれもバッテリーの劣化によるものだと考えられます。

    早速お預かりし、修理に取り掛かりました!

    修理

    バッテリーの劣化が進むと、電源を立ち上げるだけの電力がなく、

    つかなくなってしまい、そのまま初期化や買い替えになる可能性もあります。

    使っているとバッテリーが消耗するのは仕方がないことなので、

    様々なリスクを回避するためには、一定期間でバッテリーを交換していただくことを

    推奨致します!

    お渡し

    容量100%の新品のバッテリーと交換し、50分程でお返し、

    お客様には大変ご満足いただけました!

    バッテリーの交換目安は約2年です。

    充電の減りが早いなど心当たりのある方はぜひご来店ください!

    まとめ

    いかなる端末であっても、精密機器ですので、使用方法やこまめなメンテナンスが大切です。

    また、故障した場合は、なるべく早い対応が望ましいです。

    今回はswitchとiPhone12miniの修理をご紹介しました。

    同じような症状でお困りの方や気になる事がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

     

     

     

    店舗情報

    店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
    住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
    電話番号 0744-48-0788
    店舗責任者 玉井 優華
    営業時間 10:00〜21:00 年中無休
    メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

    アイコン アクセスマップ

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

     

     

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。