修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換 【大和髙田市よりご来店】

 

 

 

お修理の流れ

症状

iPhone8をお使いの客様が、充電の減りが早い、動作が遅いなどの症状でお困りで、大和髙田市よりご来店されました。
しっかり充電しても数時間で充電が無くなったり、一気に減ったりし、画面やアプリの切り替え時など動作がとても遅いことがあるとのことでした。
モバイルバッテリーをつないだままお持ちで、とても不便だとおっしゃっていました。
症状をお聞きしたところ、バッテリーの劣化によるものと考えられるため、今回はバッテリー交換で対応させて頂くことになりました!

バッテリー劣化のリスク

バッテリーが劣化した場合、今回のように充電の減りが早くなることが最も代表的な症状の一つです。同じような経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、進行すると、動作が遅くなるほか、一度電源を落とすと立ち上がらなくなったり、勝手に電源が落ちて入らなくなり、操作不能になったりします。
また、少し操作しているだけで端末が熱くなったりもします。この発熱が悪化すると、バッテリーが膨張することもあり、結果として画面や基板など他の部分にも影響を及ぼします。

早速お修理に取り掛かりました。

修理後

30分程かけてお修理し、無事にお返しすることが出来ました!
バッテリーは、最大容量100%の新しいものと交換させていただき、症状の改善も確認しました。
お客様にもご満足いただけました。
最新でない端末を長く使われたい場合、一度使ったアプリは出しっぱなしにせずこまめに閉じるなど、バッテリーに負担がかからない使用を心がける事もおすすめしています。

まとめ

今回は、iPhone8のバッテリー交換のお修理をご紹介しました!
基本的には、どのようなお修理であっても、不調に気付いたらすぐに修理し、症状を速やかに食い止める事が重要となります。
精密機械であるため、一つのトラブルが急激に進行したり、他の箇所に悪影響を与えて深刻な故障になったりします。
また、バッテリーには交換時期もあるため、大切な端末を大事に長く使いたい方は、ぜひ交換をご検討ください!
iPhone、スマートフォンのお修理は、当店にご相談ください!お待ちしております!😊

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

奈良でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールへ

アイコン イオンモール橿原店 店舗情報

スマートクール エコール・マミ店は2019年1月27日をもちまして、スマートクール イオンモール橿原店と統合させていだきました。

今後の修理につきましてはイオンモール橿原店にて対応させていただきますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。