お役立ち情報

【LINE豆知識】トークをKeepメモに保存する・画像の中の文字を自動検出する機能について!

LINEのアイコン画像が真ん中にあり、その上に「第1弾 LINE豆知識」と書かれている画像

 

最近では、LINEを使う方がかなり増えてきており、全世代で92.5%の利用率となっているようです。

 

LINEはメッセージのやり取りや電話だけでも十分便利ですが、他にも沢山の便利機能があります。

そこで今回は、LINEの便利機能を2種類ご紹介していきますので、最後までご覧ください!

 

 

 

LINEの便利機能2選

第1弾でご紹介するのは、Keepメモにトークやファイルなどを保存する方法と、画像の文字を自動検出する機能についてとなります。

 

トークを保存する方法

まず初めに、LINEで送られてきたトークなをKeepメモに保存する方法についてご紹介します。

 

Keepメモに保存は、トーク以外にも画像や動画、ファイルも保存することが可能です。

 

例えば、送られてきた画像や動画は、一定期間を過ぎるとトークから再度閲覧することが出来なくなりますが、Keepメモに保存することにより、永久に閲覧することができます。

 

もちろん大切なメッセージや仕事で使うファイルなども保存することができるので、以下の手順をお試し下さい。

 

❶まず初めに、保存したいトークの上を長押しします。

❷続いて、【Keep】を選択して下さい。

❸最後に、保存したいトークにチェックを入れ、下の【保存】を押せば完了です。

 

LINEや画像、動画、ファイルなどをKeepメモに保存する方法が書かれている画像

 

画像の文字検出機能

続いて、LINEで送られてきた画像の文字を自動で検出し、コピーする方法についてご紹介します。

 

通常であれば、画像の中の文字をコピーすることはできませんが、この機能を使うと簡単に実現ができます。

 

例えば、ファッションサイトの公式LINEから画像で新着商品が届いた時に、詳しく商品を調べたい場合、わざわざ商品名や商品コードを打ち直すのは面倒ですよね?

そんな時にこの機能を使うと簡単にコピペができ、一瞬で検索ができるので便利です。

 

❶まず初めに、送られてきた画像を開きます。

❷続いて、右上にある赤枠を押すと画像に書いている文字を自動で検出してくれます。

❸続いて、下に検出した文字が出てくるので、赤枠を上にスライドさせます。

❹最後に、検出文字の一覧から文字をコピーすれば完了です。

 

LINEで送られてきた画像の文字を自動で検出し、コピーする方法が書かれている画像

 

まとめ

今回は第1弾でLINEの便利機能をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

意外と知られていない機能なので、ご家族や友人に豆知識として是非教えてあげて下さい!

 

 

スマートクールイオンモール橿原店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール橿原店
住所 〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7-20−1 イオンモール橿原 3階
電話番号 0744-48-0788
店舗責任者 玉井 優華
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 kashihara@smartcool-mamikashihara.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。