お役立ち情報

【豆知識】ガラスコーティングって何??本当に割れないの??

本日はガラスコーティングをよく知らない方にご説明させていただきます。

どのくらいの衝撃に耐えられるか強度が気になる方や

施工した後の端末の状態やどんな風になるのかも

メリットデメリットをハッキリご説明させていただきます!

 

ガラスコーティングの溶剤にもよって強度や持続期間など

変わりますが当店のG-powerコーティングの溶剤でご説明させていただきます!

 

見た目

ほとんど変わらないので見た感じでは分からないです。

スタイリッシュな見た目が好きな方におススメです。

ガラスコーティングを施工した端末はこちら!

フィルムのように段差が無いので指がひっかかったり

細かいホコリなども拭き取りやすいです。

これで強度がついているので驚きですね( ゚Д゚)

 

唯一のデメリットとしては

ブルーライト・覗き見防止加工・ザラザラとしたマット加工

カメラやボタンにも施工できる溶剤ですので

映りが悪くなったり、指紋認証ができなくなるような機能はついておりません

 

ですが、ガラスコーティングの上からガラスのフィルムを貼ることができるので

どうしてもブルーライトや、マット加工にしたい方は貼付できます!!

むしろ、ガラスコーティング+強化ガラスフィルムの強度になるので

かなり強度も上がるので怖いものなしです!!

 

強度

ガラスフィルムは薄いガラスを画面に1枚のせているだけですが

当店のガラスコーティングはフィルムの約6倍の強度と言われており

かなり強度が強いうえに側面や画面のフチやカメラ・ボタンなど

フィルムよりもかなり広範囲の施工ができます。

画面に直接塗り込むので画面そのものの強度が高くなります。

ガラスコーティングの強度でのデメリットはありません

ただ、100%割れない訳では無いですが、

それはどんな画面保護をされていても一緒です。

 

今は全面守れるケースなどもありますが

タッチが干渉してききづらかったりしますし

画面自体に強度がついている訳では無いので

落とされた衝撃なら画面に強度が付いているコーティングの方が強いです。

 

期間

ガラスのフィルムは落としただけですぐ割れてしまいますが

少し割れてしまうと新しく貼り替えしないと強度を保てません。

当店のガラスコーティングは3年間強度を保ってくれます。

かなり長持ちするのでコスパ的にも一番オススメしております。

 

当店のG-powerはハイスペックなのに低価格で施工できます!

お客様満足度1位品質評価1位総合評価1位の溶剤です!

ぜひ当店にお任せくださいませ!!

ご相談だけでもお受けしております☆彡

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。