お知らせブログ

Instagramも始めました♡【イオンモール橿原】

iphone,ipad修理専門店「smart cool」イオンモール橿原店ではInstagramでも修理内容はさまざまなお得な情報をお伝えしておりますよ♪

 

このネームタグをInstagramでスキャンすると当店をフォローできますよ(^^♪

ホームページでは紹介されないお得な情報や楽しい情報、修理内容などが

盛りだくさん♪

当店では、修理後にInstagramに修理内容を投稿していただきますと

500円OFFになりますよ(^^♪

是非やってみてください!

 

-ネームタグのスキャンのやり方-

Instagramの右上くらいにある三本線をタップします。

そこの1番上にネームタグというのが出てくるのでそこをタッチ。

下にネームタグをスキャンというものが出てくるのでタップして

スマートフォンのカメラが起動するので、パソコン画面やプリントアウトしてあるネームタグを撮影しましょう。ネームタグを撮影するだけでフォローすることができます。

とはいっても、スマートフォンでネームタグを表示しているとカメラで撮影するのは無理ですよね。

スマホに保存されているネームタグから読み取る

まず、スクリーンショットなどでネームタグの画像を保存します。

さきほどと同じようにインスタのネームタグのスキャンをタップ。

ネームタグの読み取りは、スマートフォンに保存されているネームタグにも対応をしています。上記のカメラが起動している画面の右上にある四角いアイコンをタップしましょう。

スマートフォンに保存されている写真が表示されるので、読み取りたいネームタグを選択します。

 

ネームタグをタップするだけで、読み取りがはじまります。

カメラで撮影した場合でも、スマートフォンに保存したネームタグを読み取った場合でも、正常に読み取りができれば、読み取ったInstagramアカウントが表示されます。

 

「フォローする」「プロフィールを見る」のボタンが表示される(参考画像↑には、自分のアカウントのため表示されていません)ので、フォローするをタップすれば、フォローすることができます。

ちなみに、お互いにフォローしている状態になると、祝福のエフェクトが表示されます。

 

長くなりましたが皆さんのフォローお待ちしております(^^♪

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。